みたらしだんご


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

takoya風 故事ことわざ

皆さんことわざという言葉をご存知でしょうか?(恐ろしく軽蔑した目)

風刺や教訓・知識などを含んだ、世代から世代へと言い伝えられてきた簡潔な言葉のことである。 wikipedia引用

僕もそんなことわざをつくってみたいなあっと思いまして考えました。IQ4京ですからね僕は!

〇猿も木から落ちれば脳挫傷

身軽な猿も木から落ちると脳挫傷になる可能性がある。どんなに秀でた人でも脳挫傷の可能性があるよ!という言葉です。

〇犬もあるけば、人にかみつき、狂犬病


致死率100%です。気を付けましょう。

〇氷山で結核

登山中にやっかいな病にかかってしまう。どんなに努力しても、頑張っても、結局は死んでしまうよ!という言葉です。

〇1度あることは10000000000000000000000000000000000000000000000000000度ある

不幸はいつまでも続く。人生諦めて!!という言葉です。

〇木の葉が流れて石が沈む

その通りですね。

〇10を聞いて1を知る

アスペです。

〇赤子の手を捻り回す

複雑骨折ですね。弱者にはこの上ない制裁を加えよ!という恐ろしい言葉です。

〇豚に紅

飛べない豚はただの豚さ

〇猫に恩返し

つじあやのは結構好みです。

〇火中の栗を10時間舐める

火の中にある栗を10時間舐める。無謀すぎる挑戦はマゾにしか出来ないよ!という言葉です。

























  1. 2013/03/19(火) 18:14:26|
  2. 下らないこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<DMX Krew - Broken SD140 Part II | ホーム | 古い写真発見>>

コメント

氷山で結核で爆笑しました
  1. URL |
  2. 2013/03/23(土) 19:33:55 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazuhirohanga.blog103.fc2.com/tb.php/85-5d30ba8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

takoya-

Author:takoya-
みかんの皮ごと喰う派です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
近況 (30)
ペン回し (12)
アルバムレビュー (5)
音楽のこと・・・ (15)
下らないこと (81)
オカルト (8)
アナルシリーズ (1)
日本可笑し話 (1)
風タクの裏技 すり抜け編 (1)
風タクの裏技 ボス戦編 (1)
風タクの裏技 森の水バグ編 (1)
生けるドクズのtakoya氏シリーズ (3)
更新シリーズ (20)
今日のクリーチャー (5)
シルエットクイズ (2)
教えて! チンポコさん (2)
考察シリーズ (5)
乞食シリーズ (2)
今日の五輪エンブレム (3)
ええ天気シリーズ (4)
糞ポエムシリ-ズ (2)
糞アンパンマン (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

