みたらしだんご

YMO Service その1

チョリッス、takoyaです。あとちょっと遅いけど木下優樹菜結婚おめでとう!今回はYMOのService特集。僕は詳しく書いてしまう癖があるので2回に渡ってご紹介します。

service

僕ymoファンなんですけど、ymoのアルバムの中で一番好きなのはservice でもませたファンならBGM、Technodelicを選ぶだろうと思います。というのも「他の余り癖のないアルバムを選んでもしょうがいないだろ!」ってことです、はい。

その余り癖のないアルバムの内に入るのがserviceです。これは8作目でほんとに癖がないと思われます。もう彼らのやりたいことをやってしまった後に制作されましたからね。

BGM、Technodelicはやりたいことをやっている最中です。熱を感じます。また制作現場の雰囲気も中期後期では全然違います。中期は鬱憤、わだかまり、後期は穏やか、落ち着き、と僕は思ってます。

細野さんと坂本さんとが仲の悪かった時期があったんですが、特にTechnodelicの頃は顔を合わせたくないほどだったそうで・・・でもそっちの方が面白いもの作れてるんじゃ?!んなことないか ワハハ

LIMBO
THE MADMEN
CHINESE WHISPERS
以心電信 You've Got To Help Yourself
SHADOWS ON THE GROUND
SEE-THROUGH
PERSPECTIVE

この際YMOの三人がコントをするという三宅裕司監修のSETは抜きました。コントは音楽と関係ないですからね。三人のコントは面白いかって?うーん、それ知らんかっとんてんチントンシャン

その2へつづく・・・





























  1. 2013/02/27(水) 11:15:37|
  2. アルバムレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今回は育成ゲームの良さに迫る! | ホーム | チョコもらえたー!!!!!!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazuhirohanga.blog103.fc2.com/tb.php/79-d8873899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

takoya-

Author:takoya-
イモ類大好き。サツマイモを蒸すことに全精神を注いでいる。

カテゴリ

未分類 (30)
近況 (30)
ペン回し (12)
アルバムレビュー (5)
音楽のこと・・・ (15)
下らないこと (84)
オカルト (8)
更新シリーズ (20)
今日のクリーチャー (5)
教えて! チンポコさん (2)
考察シリーズ (5)
乞食シリーズ (2)
糞ポエムシリ-ズ (2)
DTM (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR