みたらしだんご

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幼児がマネする擬音ランキングトップ3

どうも、ランキング提示家のtakoyaです。ランキング提示家とは?んー・・・・(この間約3分の沈黙)そうですね、まあご想像におまかせします。(一番大事なところおまかせしちゃったー!!!takoyaです!!!)

今回は幼児がマネする擬音ランキングです。一回あなたも考えてみてください。どんなのがあるかな~?

車だったらブーン 飛行機だったらキーン 電車だったらガタンゴトン SEXだったらパンパン こんなところですかねー 最後はセックスです。セックスって読むんですよ。知ってたかな?(笑いながらの軽蔑した目)

では第3位からご紹介です!!!ワーワー

★3位 デデン 「ラーン」

さあこれは何の擬音でしょうか?

解説は私takoyaが説明いたします。まずラーンとは 蘭 のことを指します。もうピンときましたね、名探偵コナンの蘭ねえちゃんのことです。余談ですがコナンの同人誌で良いものを見たことが無い。

毎週土曜夜6時からなので健全な幼児でも見ることができるのです。それでついついマネしちゃうんですねー!新一がラーンってよく叫ぶでしょ?これが影響してるね。ちなみにコナン=新一です。知ってたかな?(笑いながらの軽蔑した目)

そして第2位!!!ワーワー

★2位 デデデデダデドン 「後でやるから」

さあこれは何の擬音でしょうか?

うーん、難しいですね。擬音じゃなくてしゃべってる気がしますね。怠慢な人間がよく口にする言葉だと思います。こういう使いやすい言葉って幼児はマネしちゃうもんよ?

母「ちょっとあんた部屋片付けなさい!」

息子「うるさいなー、後でやるからさー」

もちろん結局やらないのである。そんな親から言われる些細なことが恋しくなることがあるというのに・・・中学生、高校生はそれをまだ知らないんだよな。恥を知れ!!!悪いものをマネしちゃったようです。

おまたせしました、第1位の発表です!!!ワーワー

★1位 ドダドダボボコンカンコンカンバン!!「Boys, be ambitious」 少年よ、大志を抱け

しゃべってますねー、しかも長いですよこれは。しかも英語も入ってますねー 学者ウィリアム・スミス・クラークの名言です。

英語を発音したくなる衝動にかられてつい言ってしまうんですね。幼児ってすぐにかっこつけたがるじゃない?

このクラークさんはすごい人みたいに紹介されてますが、会社を設立、後に倒産。破産をめぐる裁判で悩まされ、晩年は心臓病を患って寝たきりで死にやがりました。大した人ではありません。しかもこの名言、いろいろ説はありますが「元気でな」ぐらいの意味だったそうです。

クラーク「元気でな」

それを聞いた少年達「なんて言ったんだろう、調べよう!!・・・少年よ、大志を抱けか、すごい!キャー」

もうね、アホかとバカかと、

後世のいろいろなフォローによってクラークさんの「元気でな」は大きく成長したのです。感謝しろよ、クラーク(笑いながらの軽蔑した目)

それでなんだったかな。あ、そうそう幼児がマネする擬音ランキングトップ3だったな。どうだったかな?擬音だったのは始めのラーンだけでしたが、なかなか興味深いランキングだったのは確かですね。ありがとうございました。



スポンサーサイト
  1. 2013/01/11(金) 21:49:36|
  2. 下らないこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<禿げる著名人 高橋幸宏 | ホーム | あけおめー 今年もがんばる 死ね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazuhirohanga.blog103.fc2.com/tb.php/72-e8ca42fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

takoya-

Author:takoya-
みかんの皮ごと喰う派です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
近況 (30)
ペン回し (12)
アルバムレビュー (5)
音楽のこと・・・ (15)
下らないこと (81)
オカルト (8)
アナルシリーズ (1)
日本可笑し話 (1)
風タクの裏技 すり抜け編 (1)
風タクの裏技 ボス戦編 (1)
風タクの裏技 森の水バグ編 (1)
生けるドクズのtakoya氏シリーズ (3)
更新シリーズ (20)
今日のクリーチャー (5)
シルエットクイズ (2)
教えて! チンポコさん (2)
考察シリーズ (5)
乞食シリーズ (2)
今日の五輪エンブレム (3)
ええ天気シリーズ (4)
糞ポエムシリ-ズ (2)
糞アンパンマン (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

