みたらしだんご


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

口笛はなぜ遠くまで聞こえるの?←うっせえな!!


みんなコンビニのおにぎりやパンばかり食っている。そのコンビニの味が舌に染みてしまっていると思うのです。いっかい、本場のものを食べてみることをお勧めします。 
コンビニの味が完全に染みきってしまって、おいしいのかよくわからない状態になる(核爆笑)


こんにちは、美食家のtakoyaです。

知り合いにペン回し愛好家兼、美食家の somen という方がおられるのですが、この方は裂けるチーズやかまぼこが大好きでした。美食家の中にもいろんなものを好きなる人がいるんですねえ。世の中って面白いね。

さて、本題の日本一有名な幼女、アルプスのハイジの素朴な疑問。

口笛はなぜ遠くまで聞こえるの? は?知るかよ。牧場で転けて氏ね。おっと、すまない、思わず暴言を吐いてしまった。


グーグルで調べた僕が真面目に教えてあげよう。これは周波数が関係しているのである。 周波数が分からない社会的弱者に手を差し伸べると、電波、音波など、周期的変化をする現象が一秒間に何回繰り返されるかを示す数である。単位はHz(ヘルツ)ありがとう、はてなキーワードさん。よくわかった。って俺も社会的弱者じゃねえか。


さあここからだ、凡人ども。人間が聞き取りやすい周波数と口笛の周波数がほぼ同じぐらいだからなのです。大体高音は聞き取りやすいじゃん?工場のギュイーンとか、機械音が聞き取りやすいのもそのせいなんですねえ。


ためになったねえ。 正直科学とか嫌い。ハイジの素朴な疑問を面白おかしく取り上げようと思ったら、こんな真面目な記事になってしまった。もうこんな失態はやらねえ!!





  1. 2012/06/30(土) 13:02:55|
  2. 下らないこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<youtubeの再生リストのせとくわ | ホーム | 欧米人はガムを常に噛んでいるイメージです。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazuhirohanga.blog103.fc2.com/tb.php/40-03b95a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

takoya-

Author:takoya-
みかんの皮ごと喰う派です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
近況 (30)
ペン回し (12)
アルバムレビュー (5)
音楽のこと・・・ (15)
下らないこと (81)
オカルト (8)
アナルシリーズ (1)
日本可笑し話 (1)
風タクの裏技 すり抜け編 (1)
風タクの裏技 ボス戦編 (1)
風タクの裏技 森の水バグ編 (1)
生けるドクズのtakoya氏シリーズ (3)
更新シリーズ (20)
今日のクリーチャー (5)
シルエットクイズ (2)
教えて! チンポコさん (2)
考察シリーズ (5)
乞食シリーズ (2)
今日の五輪エンブレム (3)
ええ天気シリーズ (4)
糞ポエムシリ-ズ (2)
糞アンパンマン (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

