みたらしだんご

家のミシッ ラップ音 研究結果第1番

僕も体験したことあるわ。結構でかい音じゃない?ビクる、というか、子供の頃から経験してる現象なので僕の場合は平気なんのって。

このミシッ は俗にいうラップ音。日本では鼓音現象。水木しげる的には家鳴り。

どれもも呼び方が違うだけで同じようなもんです。心霊現象って思われてるようですが、いや違うね!インターネッツ(発音重視)で調べて確信した!今回は様々な観点で解明していきます。


解明する前にラップ音の歴史を振り返ってみる。

このラップ音と心霊現象が結びつくようになったのはフォックス姉妹という画像で見た限り結構美人な3人が関係してます。

19世紀、1848年3月。冬か夏だったかは知らないけども、この3人の家では夜中に毎度毎度、寝室からラップ音が鳴った。あんまりうるさくて夜眠れねえもんだから、3人姉妹のこの2人、マーガレッタ、ケイトがこのラップ音と交信するわけです。

「Yesなら1回。Noなら2回」と、あらかじめ言っておき質問をすると、お見事正確にラップ音が返ってくるのである!

このラップ音の正体はチャールズ・ロズマという商人の幽霊。住んでいた家に昔宿泊していた男に殺されたらしい。そして地下に埋められたそうだ。交信は成功したのである。

ふーん、で? 普通ならここで終わる。だが、しかし!村の有力者に知られたことにより、マスコミや心霊研究者など、全米に広まっていったのである!

ほんとに本当だったら面白かったわけですが、インチキだったという諸説ばかりで、まあそういうわけです。考えてみたら「Yesなら1回。Noなら2回」 こうやってあらかじめ答えを用意すること自体インチキ臭い。時代が古かったというのもあって、皆さん一同そういう事には初々しかった訳ですね。はい、



第2番につづく・・・・











  1. 2012/06/09(土) 20:09:56|
  2. オカルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<欧米人はガムを常に噛んでいるイメージです。 | ホーム | やばい、梅雨入った。カエルの死骸すごいわ>>

コメント

まーしーさんのCVのたこやーさん
さりげなくトリッキーな事やっててよかったです
でも次は白机に戻してほしいです
  1. URL |
  2. 2012/06/22(金) 08:07:14 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazuhirohanga.blog103.fc2.com/tb.php/37-e47776a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

takoya-

Author:takoya-
リンゴくいてぇなぁ…

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
近況 (30)
ペン回し (12)
アルバムレビュー (5)
音楽のこと・・・ (15)
下らないこと (82)
オカルト (8)
アナルシリーズ (1)
日本可笑し話 (1)
風タクの裏技 すり抜け編 (1)
風タクの裏技 ボス戦編 (1)
風タクの裏技 森の水バグ編 (1)
生けるドクズのtakoya氏シリーズ (3)
更新シリーズ (20)
今日のクリーチャー (5)
シルエットクイズ (2)
教えて! チンポコさん (2)
考察シリーズ (5)
乞食シリーズ (2)
今日の五輪エンブレム (3)
ええ天気シリーズ (4)
糞ポエムシリ-ズ (2)
糞アンパンマン (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR