みたらしだんご

芋けんぴについて

最近なんだかつかれて・・・体も何となくだるいし・・・・立ちくらみもよく起こります・・・・でもオナニーでリフレッシュ!!!!!


takoyaです。


今回は芋かりんとうとも言うべき芋けんぴを探ろうかなって。何で芋けんぴかって?それはですね・・・僕が芋けんぴを3本一気に食べようとしたとき、一本落としてしまったんです。その瞬間、スローモーションになったんです。あ、俺今、芋けんぴで悟っちゃったなってね(意味深)

まずは芋けんぴが何なのかを。知らない人も中にはいるかもしれないじゃん?芋けんぴ



芋けんぴ(いもけんぴ、芋ケンピ)は、サツマイモを短冊状に切って植物油で揚げ、砂糖を絡めて作った、スナック系の和菓子。かりんとうと類似したところがあるためか、芋かりんとうという別称がある

はいありがとうwikipediaさん。あ、芋かりんとうって言ってもいいんだね!

芋けんぴさんのどこがいいかっていうとだな、


まずは芋けんぴさんの、食感 が好きだね。

まさにカリッの象徴。カリッだけで芋けんぴを語り尽くせると言ったら過言だわ!!・・・・・・・・・あ、いや、そうですね、他には絶妙な甘さとかかな。さつまいものほんのりした甘さに砂糖の甘さが染みついて、日本人好みの甘さになってると思います。

芋けんぴって一応スイーツなんだけど、その身なり。細くて小さい、食べやすいし、女性でもカロリーを気にしなくていい。仮にカロリーがあったしても、「ちょっとだけだから・・・」という感じに口を満たしてくれる。

あと 値段

大体100円あったら95gは買える。パスタ・・・じゃないコスパも披露してくれるのである。そういうとこも好きだなー。いいだろ?芋けんぴ


という感じです。でも俺・・・芋けんぴは個人的に好きじゃないな・・・だってこれ食うなら焼き芋食った方がいいしなあ・・・。一回の記事でこんなに芋けんぴって書いたの初めてだよ。つかなんだよ、何で語らなきゃいけないのよ!?




コメ返

where太郎さん

平常運転です!











  1. 2012/05/27(日) 22:32:41|
  2. 下らないこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<やばい、梅雨入った。カエルの死骸すごいわ | ホーム | コンニャクゼリーで人は死ねるの?>>

コメント

初めまして。Haviaといいます。初コメです。

たのしくブログを拝見させていただいています。


芋ケンピはめっちゃうまいっすよねww
自分はポテチよりすきですwww
芋類のお菓子でNo、1やとおもておりますww
  1. URL |
  2. 2012/06/02(土) 09:48:11 |
  3. Havia #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazuhirohanga.blog103.fc2.com/tb.php/35-ca07e19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

takoya-

Author:takoya-
イモ類大好き。サツマイモを蒸すことに全精神を注いでいる。

カテゴリ

未分類 (30)
近況 (30)
ペン回し (12)
アルバムレビュー (5)
音楽のこと・・・ (15)
下らないこと (84)
オカルト (8)
更新シリーズ (20)
今日のクリーチャー (5)
教えて! チンポコさん (2)
考察シリーズ (5)
乞食シリーズ (2)
糞ポエムシリ-ズ (2)
DTM (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR