みたらしだんご

妖怪ウォッチの矛盾点 ~解脱と欲求~

こんにちは、ゴーストバスターズ研究家の僕です。

昨今の妖怪ウォッチブームは皆さんもご存じの通りだと思います。ブームなのは構わないですが、
販売促進であらゆる商品に描かれているのは辟易します。僕は猫が嫌いなんです。猫臭いし。あと犬も嫌い。常に舌出してて臭いし。

でもいいですよ別に、人気あるし、妖怪メダルの価値は女が買える程です。

そんな妖怪ウォッチの矛盾点、何だと思いますか。主人公が勉強をあまりしてないとか、いつも同じ服を着ているとか、
僕の自己紹介みたいな、馬鹿げたことではないです。

ポイント1

妖怪が可愛すぎる。

ジバニャン

ジバニャンです。猫です。

猫 悪意

こちら本物。

肉食なんてこんなもんですよ。真っ赤な猫なんてこの世にはいません。実際自然界にいたら目立ってしょうがないです。

あとジバニャンはチョコバーが好きだそうですが、猫は甘味を感じられません。甘味覚自体ないんです。

青少年に誤解を招くような描き方をしていいのか?猫には専用のフードをあげるのか普通です。

20140710160425cf3.jpg

コマさん。狛犬です。つかなんでこんなタレパンダみたいなのに「さん」をつけなきゃならないの。そういう風潮嫌いです。

P1090726.jpg

こちら本物。

見てよこの違い。青少年に誤解を招くような描き方をしていいのか?ほんとは牙とかもみあげとか、もっと生えてるんですよ。
もし神社で子供が「コマさんだ~~!妖怪ウォッチの~!(倒置法)」とかぬかしてたらダッシュで殴ってあげてください。
自分の子でも、他人の子でも構わず殴ってください。僕は既に7人ばかしやりました。

wisupa-.jpg

ウィスパー。実は結構BLのネタになったりしてます。

k1472095970.jpg

こちら本物。

見てよこの違い。伸縮性が違いますよ。いやこれはマジで青少年に誤解を招くような描き方をしている。

ポイント2

ケータくんに統合失調症の可能性がある。

ケータ

はじめにいっておきますが、この世に妖怪はいません。人間の想像です。なので彼は統合失調症かもしれないんです。

統合失調症の症状の中に幻覚があります。彼はきっと友達が少ないんでしょう。きっとそうです。確かに妄想に陥り易い年頃だと思います。
つまり視聴者は彼の妄想をひたすら見せられているんです。これがゲームになったり映画になったりしてるんですよ…。

早期の治療が彼の精神を救うんです。

ポイント3 ※最重要ポイント

みんな脱がない

フミ

前記事のように、テレビでは子供が脱いでもセーフです。なぜこれを今のアニメでも活かさないのか。

皆さん昔見ていた子供向けアニメを思い出してみてください。女の子でもパンツ一丁でしたよね。

僕は子供向けアニメの全裸シーンが見たいです。やっぱ見たいです、公共の電波で。全裸を。


以上ですが他にも、横断歩道で踊る、ケータママが可愛い、イヌニャンとかいう矛盾の塊みたいなのが居る、などなどありますが、そこは許します。実は一話だけ見ましたけど、よく動いていて個人的に高評価です。

あ、関係ないけど、レベルファイブが出したローグギャラクシーとかいうゲームがほんとに糞だったなぁ…。


スポンサーサイト
  1. 2015/04/18(土) 03:19:35|
  2. 考察シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<涙でそう | ホーム | 平等 ~世界平和~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazuhirohanga.blog103.fc2.com/tb.php/197-7e14129b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

takoya-

Author:takoya-
イモ類大好き。サツマイモを蒸すことに全精神を注いでいる。

カテゴリ

未分類 (30)
近況 (30)
ペン回し (12)
アルバムレビュー (5)
音楽のこと・・・ (15)
下らないこと (84)
オカルト (8)
更新シリーズ (20)
今日のクリーチャー (5)
教えて! チンポコさん (2)
考察シリーズ (5)
乞食シリーズ (2)
糞ポエムシリ-ズ (2)
DTM (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR