みたらしだんご

DMX krew - wave funk

音楽のこと全然かいてねえな!と思ってまあ、ええ、あの、そのぇえぇぇえええいい!カァーッペ・・・書くことにしました。

今回はDMX krew - wave funkを買いましたので、画像とともに感想をいっていこうかなと思います。

d1


これがジャケット。これだけでも「あ、ファンクかな」って感じますね。つかfunkって文字あるしね・・・

過去の曲も入っているのでいっぱい聴けるぜ。2005年とかそのへんが収録されてます。


これが過去の方。かなり渋め。クラストワークに影響されていたらしいので、どことなくそんな雰囲気が漂っております。TB- TR- を多く使った遅いテンポがどひゃ!!っと来るぜ。dmxkrewは古いテンポが一番しっくりくる!

ooo5

こちらは新しい、2010年のディスク。こちらの不具合で一部画像が表示されなくなってしまいました。誠に申し訳ないです。

d3



d4


これは作曲風景。まさにローテク!よくこういう古い機材を使う作曲家は大体こんな感じだと思うな。なんだかめんどくさそうにみえるんだけど、PCとかなんか使ってるのかな。

d6


これを見ると使用機材名がわかる・・・古いぜ・・・

ちょっと注目してほしいのはこれ、korg kms30 TR-606やTR-808をMIDI機器と同期出来る。今では100%使われることのない機材である。

そしてこれ、roland sh09 1980年発売。同年発売されたsh-1の低価格版。これが3万円前後と当時では安い家庭的電子機器なんです。安いからにオシレーター1個だし、矩形波や鋸歯状波だけ、だからに音はショボイんですよ。だからに!

そんなヴィンテージ機材たちにそこまで情熱を注ぐ理由って一体・・・

おすすめは Gorf man Mr. blue parking Orbitかな。


以上ですが買って損はないと思います。結構な収録数だし、古さと新しさが交ざり合った感じはgood!!
















  1. 2012/02/07(火) 19:41:23|
  2. アルバムレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<目の細い人は・・・ | ホーム | うんこと旅路>>

コメント

下の記事のうんこの画像がCDになってて
CDをうんこって力説してるみたいになってますけど
僕のPCだけでしょうか?
  1. URL |
  2. 2012/02/07(火) 23:06:30 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazuhirohanga.blog103.fc2.com/tb.php/18-18dcdde0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

takoya-

Author:takoya-
リンゴくいてぇなぁ…

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
近況 (30)
ペン回し (12)
アルバムレビュー (5)
音楽のこと・・・ (15)
下らないこと (82)
オカルト (8)
アナルシリーズ (1)
日本可笑し話 (1)
風タクの裏技 すり抜け編 (1)
風タクの裏技 ボス戦編 (1)
風タクの裏技 森の水バグ編 (1)
生けるドクズのtakoya氏シリーズ (3)
更新シリーズ (20)
今日のクリーチャー (5)
シルエットクイズ (2)
教えて! チンポコさん (2)
考察シリーズ (5)
乞食シリーズ (2)
今日の五輪エンブレム (3)
ええ天気シリーズ (4)
糞ポエムシリ-ズ (2)
糞アンパンマン (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR