みたらしだんご

禿げる著名人 久石譲

こんにちは、天才作曲家にして輪ゴム研究会副会長のtakoyaです。よろしく

今回の禿げる著名人は超絶偉大な作曲家の久石譲さんです。知っての通り、この御方はあの、あの!ジブリの音楽を担当する作曲家でもあるのです。宮崎駿さんのジブリですよ~?みやさんだよ~?

久石さんは4歳から音楽教育を受けます。驚くべきことに鈴木鎮一のヴァイオリン教室に通っていました。あの鈴木鎮一ですよ?

国立音楽大学在学中には既に音楽の仕事に携わり、あのテリー・ライリーやスティーヴ・ライヒ、フィリップ・グラスを音楽分析するなど、貪欲に音楽を吸収していったのです…
その後自身の事務所を設立。そしてあの、あの!出ました、風の谷のナウシカの音楽を担うのです。これを機に、その後のジブリ作品を手掛けるように。ジブリの音楽を作ることは久石さんに大きな影響を与えました。と、まあ順調にいろいろあって今日に至る。 有難うwikipedia

ではご本人の登場です!

久石4

一瞬エグザイルかと思いましたね。いいえ、久石譲さんです。(まだ髪がある。)

久石2

お~時代を感じますがかっこいいですね!(まだ髪がある。)

久石5

何かのアルバムのジャケでしょうか?顔決めてますね。(まだ髪がある。)追記 かつらでらしたようです。

久石3

あ・・・・(察し)あ、いや、渋い。貫禄が出てますね。(もう髪はない。)

久石1

仕上がりましたね。素晴らしい!つるるん♪(昔は髪があった。)

よくよく考えると途中経過の画像が無いですね。おそらく一気に それ が来たのですね。でも、それ を全くもって隠そうとしない、男のさま。私は本当にしびれます。

久石さん、本当にこんな記事を書いてしまい申し訳ありません。久石さんがこの記事を見てるわけないのですが、私はそれでも罪悪感を感じ、反省にふけっています。

この私の真摯な気持ち、久石さんが音楽を作るのと似ているのです。 それ を題材に記事を書く=音楽を作る と言っても過言ではないですね。お許しくださいませ。

最後にキメ細やかな宣伝

久石譲 第九スペシャル 

久石譲がベートーヴェン「第九」を指揮!かぐや姫や風立ちぬの楽曲も披露。

〇2013/12/13 FRI 〇会場 東京NHKホール 〇18時15分開場 19時開演

管弦楽 読売日本交響楽団
ソプラノ 林正子 
メゾソプラノ 谷口睦美 
テノール 村上敏明 
バス 妻屋秀和
オルガン ジャン=フィリップ・メルカールト
合唱 栗友会と一般公募による



スポンサーサイト
  1. 2013/10/08(火) 19:16:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本最後の未開拓地 群馬 その1 協力:TOTO | ホーム | ケーキ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazuhirohanga.blog103.fc2.com/tb.php/120-e77a0a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

takoya-

Author:takoya-
イモ類大好き。サツマイモを蒸すことに全精神を注いでいる。

カテゴリ

未分類 (30)
近況 (30)
ペン回し (12)
アルバムレビュー (5)
音楽のこと・・・ (15)
下らないこと (84)
オカルト (8)
更新シリーズ (20)
今日のクリーチャー (5)
教えて! チンポコさん (2)
考察シリーズ (5)
乞食シリーズ (2)
糞ポエムシリ-ズ (2)
DTM (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR