みたらしだんご

今日のクリーチャー

たまに気に入ったクリーチャーを紹介する、takoya-今日のクリーチャー 始めてみました。

このシリーズ初となるクリーチャーはこちら

クリス

部屋の一室で黒光りする黒人の肉体 どでかい奇形の嫌悪感

これはロンドンのアート、音楽、ファッションを紹介する雑誌Dazed & Confusedの2008年11月に載せられたもの。鬼才映像作家Chris Cunninghamとジャマイカ系アメリカ人女優Grace Jonesのコラボ作品で、被写体のGrace Jonesを加工した写真です。

他の写真もちょっと紹介

クリス4

球体

クリス3

閉鎖、箱庭感

クリス本人

この男がChris Cunningham 気色悪い作品ばっかり作ってるイギリス人がこの写真を作りだしました。

彼が2005年に制作したRubber Johnnyというショート・フィルムあるんですが、この時ヌビアバージョンも作りたいと思い、Grace Jonesとコラボに至ったそうです。

クリス2

人体実験で出来上がったゴム人間に踊るように命じ、それを監視カメラで撮影 というのがこの作品の趣旨で、もちろんこれも気色悪い。

彼はエロティックに存在する潜在的な嫌悪感をストレートに、そしてリアルに表現していると思いますね。


  1. 2013/08/03(土) 19:52:48|
  2. 今日のクリーチャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<takoya-今日のクリーチャー サイレントヒル | ホーム | ヤン・シュヴァンクマイエルの食べるシーン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazuhirohanga.blog103.fc2.com/tb.php/105-4eca43d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

takoya-

Author:takoya-
イモ類大好き。サツマイモを蒸すことに全精神を注いでいる。

カテゴリ

未分類 (30)
近況 (30)
ペン回し (12)
アルバムレビュー (5)
音楽のこと・・・ (15)
下らないこと (84)
オカルト (8)
更新シリーズ (20)
今日のクリーチャー (5)
教えて! チンポコさん (2)
考察シリーズ (5)
乞食シリーズ (2)
糞ポエムシリ-ズ (2)
DTM (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR