みたらしだんご

教えて!ペンポコさん ペンスピナーの悩みに答えます。

Advent Calendar 2016特別企画

残虐と苛酷のアンチテーゼとして存在するスピナーを救うべく、悩めるあなたに答えます!

今回質問に答えてくれるのはこの方、ペンポコさんです。

ペンポコさん 笑顔 小さ目 <よろしくだペン!!

ペンの妖精 ペンポコさんって?

ペンを司っています。祖先はペンギン。普段はコンビニ店員をしています。趣味はイカの踊り食い。
温厚で親切な性格です。めったに怒りません。

なんとスピナーに質問を募集したところ、30292765通ものご質問を頂きました。やっぱりみんな悩んでるんすねぇ…

それでは早速質問の回答に移っていきたいと思います。はいどうぞ…(やさぐれ)

No.1 親父の形見
ペンスピナーだった父親が癌で亡くなりました。数か月の抗がん剤治療の甲斐もなく、苦しみながら亡くなったのです。
父親とは喧嘩の絶えない中でしたが、今年の秋に私が「japenに出たいんだ」というと、「そうか、頑張れよ。」と質素な返答でしたが応援してくれたのです。

そんな父が残してくれた、使い古されたG3-modが今私の手元にあります。グリップは黄ばんで柔らかくなっており、これがよい回し心地を授けてくれます。そして父の気持ちが入ったペンです。

もちろん、このペンでjapenに挑戦します。ですが、実は私はAV女優の佐々木あきの大ファン。なのでインサートに佐々木あきのM字開脚写真を入れて動画を撮りたいのです。

やはり常識的にいって、このようなインサートの入ったペンの動画を提出するのはいけないことでしょうか?

ちなみに、まだCVには2回ほどしか出演経験がありません。得意な技はハイツアです。毎日大技の練習をしてます。
(三重県30歳 テコ・ザソクさん)

ペンポコさん もっと怒り 小さ目 <そんなこと考えなくてもわかるだろペン!!!亡き親父さんに対して申し訳ない気持ちにならないのかペン!!一生佐々木あきのM字開脚写真の入ったG3-modで大技の練習をしてろペン!!!

No.2 明るい祖母
うちにはとても活発な83歳の祖母がいます。毎朝6時には起きて、必ずラジオ体操をするし、趣味は宝くじ場巡りで足腰丈夫。
そんな祖母が3年ほど前からペン回しにハマってしまいました。

原因は私もペンを回すし、母も父も妹も弟も、そしてペット犬のジョニーもソーとコブラぐらいなら両手でやります。だから祖母も始めてしまったようです。

最近はとうとうjapenに出るといいだし、毎日12時間は必ず練習している模様です。家族が止めても、隠れて風呂場やトイレ、寝床で横になりながらも回しています。

本人は「死ぬ前に1回でもいいからjapenに出たい。それでツイッターやオフ会でちやほやされて、JEBマーケットでペンを売って小遣い儲けるんや」と意気込んでいます…。このままでは体調を崩してしまうかもしれません。

どうすれば祖母のペン回しをやめさせることが出来ますか?(佐賀県24歳 けんすけさん)

ペンポコさん 笑顔 小さ目 <とっても元気で良いと思うペン。そんなに元気なおばあさんなら、きっとjapenにだって出演できるはずだペン。

(ご依頼者の祖母トメ子さんは、この質問を受け付けた6日後に肺炎で亡くなられました。ご冥福をお祈りいたします。)

No.3 師匠との勝負
私は幼少の頃から市内でも有数のペン回し道場に通い、修行を積んできました。おかげでインターハイに出場し、団体戦で優勝。
普段は物静かなで師匠も、これには大いに祝杯してくれました。

そして今の私ならいけると思い、師匠に「japenに出たいです。」と伝えると、急に真面目な顔になり、頑固一徹に断られてしまいました。
背中を押してもらえると期待していたのですが…。

結局私はその忠告を無視し、数年前から毎年japenに動画を提出。が、ことごとく落ちました。それからというもの、生活はどんどん荒れていき、サラ金に手を出して借金にまみれてしまいました。ついでに酒浸りで昼夜逆転。アルバイトにも落ちてしまう始末です。

そんな惨めな日々の中で、ふと、あの師匠を思い出し、当時のまま変わらない色褪せた道場に足を運ぶと、師匠は風の知らせでも聞いていたかのようにそこに立っていました。

私がすぐさま師匠に今までのいきさつを矢継ぎ早に伝えると、小さくうなづいてこう切り出しました。
「私の一番弟子にペン回しで1回でも勝ったら、秘伝のコンボを教えよう。」といって、目隠しをするよう指示をし、緊張と静寂が辺りを支配したところで、1番弟子と私は勝負を始めました。

闇の中で苦戦しながらも、私は確かな手ごたえを感じました。すぐさま目隠しを外すと、そこには血だらけの師匠が…。1番弟子というのは嘘で、私はまさに師匠と勝負していたのです。

こんなに苦しいのなら悲しいのなら、愛などいらぬのでしょうか?(岡山県26歳 心臓の位置と秘孔の位置が左右表裏逆さん)

ペンポコさん 標準 小さ目 <そんなことより、早く定職について借金返せペン。特殊な体質なようだから、岡山県でやってる治験でも応募してみろペン。

いかがでしたでしょうか?(見事な半笑)混沌とした社会の荒波に揉まれに揉まれて、人生というものを垣間見たスピナーには共感できる質問があったかと思います。私も思わず感動してしまいましたよ…。

早いことに、もう年末… 質問の中にも出てきましたが、スピナーにとっての年末といえば… そうですね、お餅つきです。ですが気を付けてください、餅で毎年命を落とされる方がいらっしゃいます。若年層でも例外ではありません。

私も一回餅を喉に詰まらせ、なんとか吐き出したのですが、その後インフルエンザで普通に死にました。

年末のお餅つきにはくれぐれもお気を付けて。

  1. 2016/12/10(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

takoya-

Author:takoya-
油性ペンで手の甲に書いた「キャベツ」の文字が消えないんだよなぁ?腹立つよなぁ?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
近況 (30)
ペン回し (12)
アルバムレビュー (5)
音楽のこと・・・ (15)
下らないこと (81)
オカルト (8)
アナルシリーズ (1)
日本可笑し話 (1)
風タクの裏技 すり抜け編 (1)
風タクの裏技 ボス戦編 (1)
風タクの裏技 森の水バグ編 (1)
生けるドクズのtakoya氏シリーズ (3)
更新シリーズ (20)
今日のクリーチャー (5)
シルエットクイズ (2)
教えて! チンポコさん (2)
考察シリーズ (5)
乞食シリーズ (2)
今日の五輪エンブレム (3)
ええ天気シリーズ (4)
糞ポエムシリ-ズ (2)
糞アンパンマン (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR