みたらしだんご


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だんご

自分、みたらしだんごがあんまり好きでないことに気付く。とりあえず一番まずいのは3色だんごです。

  1. 2013/10/25(金) 23:45:07|
  2. 近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

日本最後の未開拓地 群馬 その1 協力:TOTO

どうもこんにちは、冒険家にして天才オカリナ奏者のtakoyaです。よろしく

さて、今回はあの 群馬 へ調査に行った際に付けた日誌を、ここに記していきたいと思います。自分で書いたにも関わらず、切羽詰まった状況で乱雑に書いた字は解読に苦労しました…

それでは30日間の奮闘をご覧ください。※グロテスクな表現が含まれます。苦手な方は我慢してください。

〇7月25 政府の要求のため、危険を伴うが群馬へ向かうことにした。滋賀の琵琶湖からフェリーで出るも、出発数分で滋賀は内陸県だということに気付き、仕方なく琵琶湖を満喫した。

〇8月1 同じ志を持つ頼もしき友人ら3人を誘う。改めて準備を整えてオフロード車で数日かけて群馬に到着。

群馬は万里の長城のように周りをドロの壁でかくまっている。敵にこられないようにするためだろう。よくこれほど長距離な壁を作れたものだ。既に友人が2人死んだ。誠に悲しい 二人とも肺炎だった。仕方なくヘリで応援を呼ぶ。数時間で来てくれた。準備は万端だ

〇8月2 現在友人、いや、戦友と私を含めて山田、秋元、川畑、土井、الأبجد(ゼネホヘヒと読む)の6人だ。どんどん奥地へ進む。人間の頭程のあるダンゴ虫や、触覚が100mはあるカマキリ。ここの生物は独自の進化を遂げている。群馬は今までにない雰囲気と臭いのする森だ。

〇8月4 問題が起きた。食料が尽きてきた。みんな軽量重視のため、ソイジョイとひよこ豆だけだった。今思うと少し浅はかな判断だ。ゼネホヒヘに限ってはバッタの生き血だけだった。なんとも気持ちが悪い。

〇8月7 完全に食料が尽きた。地殻や、土質、生物、栃木県民の足跡(最重要)… ほとんど調査出来ていない。まだ始まったばっかりだってのに!

〇8月10 ゼネホヘヒ以外、皆やつれ、弱音が増えてきた。私たちは引き返すことを決断。だが、帰路に設置してある目印代わりのパパイヤかんぴょうが見つからず、帰ることもできない深刻な状況になってしまった。

〇8月11 事件が起きた。山田と秋元が連れションに行ったまま帰ってこない。途中、「アー!」だの「イク!イク!」だの、映画館で男同士がSEXしているような声が聞こえたが、いつものことなので気にしなかった。無事でいてくれ…

〇8月12 完全に森の中を彷徨っている。調査もままならない。いや、もう調査などしている余裕などない。思えばツツジの花の蜜ぐらいしか口にしていない。この状況でゼネホヘヒだけはなぜかとても元気だ。得体のしれない羽虫が居る中、常に上半身裸でも平気らしい。素手で草木を刈る程強じんだ。以外に頼りになる。

8月13 山田と秋元を繋がったままの状態で発見した。綺麗に首をかっきられていた。おそらく群馬人のしわざだろう。

その2へつづく_






  1. 2013/10/09(水) 23:04:29|
  2. オカルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

禿げる著名人 久石譲

こんにちは、天才作曲家にして輪ゴム研究会副会長のtakoyaです。よろしく

今回の禿げる著名人は超絶偉大な作曲家の久石譲さんです。知っての通り、この御方はあの、あの!ジブリの音楽を担当する作曲家でもあるのです。宮崎駿さんのジブリですよ~?みやさんだよ~?

久石さんは4歳から音楽教育を受けます。驚くべきことに鈴木鎮一のヴァイオリン教室に通っていました。あの鈴木鎮一ですよ?

国立音楽大学在学中には既に音楽の仕事に携わり、あのテリー・ライリーやスティーヴ・ライヒ、フィリップ・グラスを音楽分析するなど、貪欲に音楽を吸収していったのです…
その後自身の事務所を設立。そしてあの、あの!出ました、風の谷のナウシカの音楽を担うのです。これを機に、その後のジブリ作品を手掛けるように。ジブリの音楽を作ることは久石さんに大きな影響を与えました。と、まあ順調にいろいろあって今日に至る。 有難うwikipedia

ではご本人の登場です!

久石4

一瞬エグザイルかと思いましたね。いいえ、久石譲さんです。(まだ髪がある。)

久石2

お~時代を感じますがかっこいいですね!(まだ髪がある。)

久石5

何かのアルバムのジャケでしょうか?顔決めてますね。(まだ髪がある。)追記 かつらでらしたようです。

久石3

あ・・・・(察し)あ、いや、渋い。貫禄が出てますね。(もう髪はない。)

久石1

仕上がりましたね。素晴らしい!つるるん♪(昔は髪があった。)

よくよく考えると途中経過の画像が無いですね。おそらく一気に それ が来たのですね。でも、それ を全くもって隠そうとしない、男のさま。私は本当にしびれます。

久石さん、本当にこんな記事を書いてしまい申し訳ありません。久石さんがこの記事を見てるわけないのですが、私はそれでも罪悪感を感じ、反省にふけっています。

この私の真摯な気持ち、久石さんが音楽を作るのと似ているのです。 それ を題材に記事を書く=音楽を作る と言っても過言ではないですね。お許しくださいませ。

最後にキメ細やかな宣伝

久石譲 第九スペシャル 

久石譲がベートーヴェン「第九」を指揮!かぐや姫や風立ちぬの楽曲も披露。

〇2013/12/13 FRI 〇会場 東京NHKホール 〇18時15分開場 19時開演

管弦楽 読売日本交響楽団
ソプラノ 林正子 
メゾソプラノ 谷口睦美 
テノール 村上敏明 
バス 妻屋秀和
オルガン ジャン=フィリップ・メルカールト
合唱 栗友会と一般公募による



  1. 2013/10/08(火) 19:16:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケーキ

うまいバウンドケーキを食ったことがない。やっぱショートケーキっしょ!
  1. 2013/10/03(木) 18:53:20|
  2. 下らないこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

民謡

今民謡の曲作ってるので歌のうまいおばさん居たらコメントください。(断言すると100%コメント来ない)
  1. 2013/10/01(火) 20:42:01|
  2. 音楽のこと・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

takoya-

Author:takoya-
リンゴくいてぇなぁ…

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
近況 (30)
ペン回し (12)
アルバムレビュー (5)
音楽のこと・・・ (15)
下らないこと (82)
オカルト (8)
アナルシリーズ (1)
日本可笑し話 (1)
風タクの裏技 すり抜け編 (1)
風タクの裏技 ボス戦編 (1)
風タクの裏技 森の水バグ編 (1)
生けるドクズのtakoya氏シリーズ (3)
更新シリーズ (20)
今日のクリーチャー (5)
シルエットクイズ (2)
教えて! チンポコさん (2)
考察シリーズ (5)
乞食シリーズ (2)
今日の五輪エンブレム (3)
ええ天気シリーズ (4)
糞ポエムシリ-ズ (2)
糞アンパンマン (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

