みたらしだんご


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

割と最近の曲

最近ようやく音楽ブログっぽくなってきたので曲を載せます。



依頼されて作った曲です。トランスに近い何か。パーカッションは主にドラムサンプラーで構築。

ふるーーーーいドラムマシンKORG DDD-1のサンプル使ったんですが、なかなかいいっす。



アンビエント風な曲 なんか・・・雑いぞ・・・細かいことは気にしちゃいけません!力作で・・・でもない!そして無駄に長い!個人的名曲!しかも途中のノイズはミスで音潰れちゃってます!

TR-606使いました。オーソドックスにフェーザーかけました。特筆すべき部分はそれだけです。有難うございました。

コメ返

ぽkjさん

機材はjuno diとかyamaha tx81zです。あんまし機材使ってないですね・・・基本vstで作ってます!





  1. 2013/03/31(日) 15:31:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

DMX Krew - Broken SD140 Part II

DMX Krew師匠、BREAKIN RECORDから新作です。初期からテイストはあまり変わっていませんが毎度パワーアップしているのがわかります。

dmx krew

Honeydew
Dramatic Exit
Sppoookey
Apple Grid
Superficial Appearance

画像はRAF SD140という彼が愛用しているヴィンテージドラムマシンです。

どれもアシッドテイストでゴツイ印象を受けます。音が固い、アナログシンセ特有ですね。気になってしまうのはやっぱり使っているヴィンテージドラムマシンかな!「これはOberheimDMXのタンバリンだ!」とか「これはE-muDrumulatorのクラップだ!」とかついつい反応しちゃいますね。僕も使うので(もちろんサンプルですが)共感出来ます。

おすすめはDramatic Exit 折り重なるリバーブが気持ちいいです。







  1. 2013/03/28(木) 19:28:11|
  2. アルバムレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

takoya風 故事ことわざ

皆さんことわざという言葉をご存知でしょうか?(恐ろしく軽蔑した目)

風刺や教訓・知識などを含んだ、世代から世代へと言い伝えられてきた簡潔な言葉のことである。 wikipedia引用

僕もそんなことわざをつくってみたいなあっと思いまして考えました。IQ4京ですからね僕は!

〇猿も木から落ちれば脳挫傷

身軽な猿も木から落ちると脳挫傷になる可能性がある。どんなに秀でた人でも脳挫傷の可能性があるよ!という言葉です。

〇犬もあるけば、人にかみつき、狂犬病


致死率100%です。気を付けましょう。

〇氷山で結核

登山中にやっかいな病にかかってしまう。どんなに努力しても、頑張っても、結局は死んでしまうよ!という言葉です。

〇1度あることは10000000000000000000000000000000000000000000000000000度ある

不幸はいつまでも続く。人生諦めて!!という言葉です。

〇木の葉が流れて石が沈む

その通りですね。

〇10を聞いて1を知る

アスペです。

〇赤子の手を捻り回す

複雑骨折ですね。弱者にはこの上ない制裁を加えよ!という恐ろしい言葉です。

〇豚に紅

飛べない豚はただの豚さ

〇猫に恩返し

つじあやのは結構好みです。

〇火中の栗を10時間舐める

火の中にある栗を10時間舐める。無謀すぎる挑戦はマゾにしか出来ないよ!という言葉です。

























  1. 2013/03/19(火) 18:14:26|
  2. 下らないこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

古い写真発見

整理してたら出てきよったんです。ココログ時代にも一回載せてたかも!

Hな人が

Hマン

H好きだなおい

童夢

大友克洋?行ってみたら車の会社でした。

この高さでは・・・

この高さで自殺は無理でしょう!※遺書がなかったので自殺ではありませんでした。

みんなも世の中の面白いものを探すといいかもしれないですね。



  1. 2013/03/10(日) 20:37:28|
  2. 下らないこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本可笑し話 桃太郎

※川から流れてきた桃を婆が拾い、その中から男の子が産まれ、3匹の獣を率いて鬼を見事倒すというストーリーです。 ナレーター 故・森光子

むかーし、むかしあるところに故・永六輔と故・黒柳徹子がおったそうな・・・残念ながら桃はすくい上げられることなく流れていった・・・

一方その頃、桃家では!???

サリエルパンツに茶髪の若造と七分袖にキティのサンダルを履いた尼が子作りに励んでおった
若造(45)「10年分吐き出すからな!!」尼(48)「100人目うむわよ!!」

尼はめでたく100人目の子を授かったのじゃ

こうして産まれたのが桃 蛇聾(タロウ)じゃった

元気に大きくなって立派な青年になった蛇聾はいきなり「鬼が島の鬼を倒す!!」と言い張り旅に出ていった。飽きれた二人はキチ○イになりおったと諦め、止めもせなんだが、せめてもの備品をとヤク団子を持たせた 

この団子を食べると力がみなぎり気分がよくなるのじゃ

鬼が島に向かう道中、林の中でキジ サル イヌ バンビ ホワイトタイガー(絶滅危惧種) イリオモテヤマネコ(同じく)が異種姦しているところにまとめて偶然出会う しめしめと腹を満たして意気揚々と鬼が島に到着じゃ

到着するやいなや、地面が割れてその割れ目から大きな大きな人影が現れおった

出おったな鬼め!と蛇聾はすかさず貰い受けたありったけのヤク団子を割れ目に投げつける するとどうであろう、もがき苦しみながら割れ目から片桐はいりが出てくるではないか 

なぜだ、なぜだと騒いでいるとポリに捕まえられてしもうた 精神錯乱状態であったが責任能力ありとみなされ多剤大量毒殺で懲役30年の刑に処された 蛇聾がいままで見ておった光景は幻覚であった

蛇聾は家出をして、獣を喰らい、離島に住んでいた片桐はいりを殺した本物のキチガイじゃったのだ

めでたしめでたし

終わり













  1. 2013/03/09(土) 01:35:34|
  2. 日本可笑し話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今回は育成ゲームの良さに迫る!

ご存じだろうか、ポケモンポケットモンスターのことをアメリカではチ○コを示す。なぜならPocket Monsterというスラングになるからなのだ!

どうも、takoyaです。暖かくなってきましたね。そう、春です、卒業シーズンは切ないものです。卒業式の予行練習で泣いちゃうとか生徒より先生の方がいっぱい泣いちゃうとか、好きな男の子の第二2ボタンをほしがるとか、やっぱり卒業って特別なイベントですよね。

小学校だと6年、中学校だと3年が普通ですね。高校はちょっと荒むのであえてナシということで。

小学校の場合は6年という重みがあって、それに幼さもあってこの6年って長いんですよねー。なので卒業式を迎えると人生のゴール地点みたいな気持ちが湧き上がるのです。

そして中学校に入る。中学校の場合はまた違いますよね。いままで付き合ってきた友達、または恋人なんかと別れてしまうし、それに精神の成長もあって喜びと悲しみが同時押し寄せますよね。これから高校、社会へ出ていく、中学校の卒業はそういうものへの第一歩なんですね。



あれ?今回は卒業式特集じゃなかったわ!!あぁん?卒業生はみんな梅毒で○ね!!!!!



  1. 2013/03/04(月) 16:11:23|
  2. 下らないこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

takoya-

Author:takoya-
リンゴくいてぇなぁ…

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
近況 (30)
ペン回し (12)
アルバムレビュー (5)
音楽のこと・・・ (15)
下らないこと (82)
オカルト (8)
アナルシリーズ (1)
日本可笑し話 (1)
風タクの裏技 すり抜け編 (1)
風タクの裏技 ボス戦編 (1)
風タクの裏技 森の水バグ編 (1)
生けるドクズのtakoya氏シリーズ (3)
更新シリーズ (20)
今日のクリーチャー (5)
シルエットクイズ (2)
教えて! チンポコさん (2)
考察シリーズ (5)
乞食シリーズ (2)
今日の五輪エンブレム (3)
ええ天気シリーズ (4)
糞ポエムシリ-ズ (2)
糞アンパンマン (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

