みたらしだんご

デザイン あ 知ってる?

※今日は珍しく真面目です。

NHKでやってる デザイン あ 知ってる?見たことある?僕は見たこと無い・・・・あ、今嘘つきましたーはい、嘘ついたー(白目流血じん麻疹)



僕は芸術、アートとか苦手です。なぜならよくわからんからです。面白くありません。
音楽も芸術ですが、これもわかりにくいジャンルに入ると、とことんわかりません。そうなるとそのジャンルをよーく知って、感性を肥やして、自分のものにする必要があるんだと思うんだ!

っと、いうのが芸術だとおもっとった。でもわれの考え方はちょっとひねくれてたみたいなんや。このデザイン あ は違うのです。純粋なのです。ガキ向けなのもあるけど、それだけでは収まらないのです。

デザイン あ
※たこやー き です。僕も意味がわかりません。

ここまで来ても デザイン あ を知らない人が居そうなので、簡単に説明
NHK Eテレ 放送は土曜7:00から7:15 再放送は金曜日3:45から4:00 (ブログのネタにしたから宣伝しとくか・・・)

デザインとは、
人とモノ、人と人との関係を「より良くつなげる」ための
観察・思索・知恵・行動のプロセスです。


とか、哲学的なのを、わかりやすく15分にまとめて伝える子供向け教育番組である。前記のようにガキ向け。制作者の視点もそう、ガキ向け そこが面白いのです!

大人がガキの視点になる。大人のクセにガキの視点になる。大人の知能を持ってガキの感性に戻ったということでしょう。これが純粋。感性を肥やさなくても、人間生まれ持った好奇心を溢れさせてくれます。この芸術は好きですね。

だからみんなも見るのだ。めくらでなければ誰でも楽しめるよ!

















  1. 2012/07/29(日) 13:25:53|
  2. 音楽のこと・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナランハフェスティバル2012 レポートpart1

やっ!!takoyaです。ナランハフェスティバル2012に行ってきました。

今回で第四回となるらしいこの大会。まあなんとなく近い大阪で開かれるということで、臆病な僕も飛躍して行ってきました。

☆お断り☆ 性的な表現や、モラルの欠如が見られる表現が出てきます。見たくない方はそっと(戻る)ボタンを押してください。


出発と到着と時々腹痛

米原から大阪まで新快速で大体1時間40分。ここらへんは普通レポートに書かないものだと思いがちだが、そういうわけにはいかない!
電車内のエアコンによって腹痛が起こったのである。混雑している中でクソを漏らしとなったら大変だ。ましてや、会場でうんこまみれのスピナーが出てくるなんて周囲も唖然、驚愕、回避じゃないですか!僕は耐えた。

そう、一時間耐えた!!僕は出来る子!うんこが出来る子!ノリピーならぬゲリピー!大阪駅のトイレありがとう!!

na 5
大淀コミュニティセンター 結構年期入ってボロボロ・・・・


修羅場を越えて10時頃、目的地大淀コミュニティセンターに到着。会場入り口、既にスピナーがわんさか・・・・と思いきや、思いの外少ないではないか。
どうやら今年は例年より少ないらしい!忙しいスピナーが多いのでしょうか?僕は暇です。

na 6
入り口付近の看板 字がヘタ・・・

ここで周囲のスピナーと話す、話しかけられる。俺ってこんなに人気だったのでしょうか。
そんな中よく見ると、いやよく見なくても奇人が居る。祭りに参加するのだったら、楽しまなくては精神でしょうか?スーツって・・・ハワイヤンシャツって・・・スーツって(二回目)・・・ええやん!!素敵やん!!

恥ずかしながら僕はペン回し界情勢や有名人にうといので、「○○です!どうも!」みたいに話しかけられてもわしゃあ、わからん。「○○のcvに出て、○○ペンを使って、撮影環境は○○です!」ぐらい言ってくれるとありがたいなあ(放屁 まあcv見ないのでそれでもわからないと思うけどね!

あ、そうそう。僕はいろんな有名人の印字シールを作って、小物入れでくじびき形式にして取れるようにした。みんな取ってくれてありがとう!そのシールをブログなどにうpしてくれるとありがたいなあ。


質素な開会

turugi(本名大野拓哉)さんとナランハ従業員さん(チョットハゲ増してる)が司会。
大野拓哉さんは式典物には慣れていらしゃるのでしょうか?饒舌である。ちなみに大野拓哉さんはイケメン

開会式なわけだけど、人があんまり居ないし、まだ始まったばかり・・・・なんだか盛り上がらないの。司会者の声だけこだまするの。
あたりめえだろ!参加者が少ないし会場も体育館みてえだからね!!でもしょうがない、成せばなる。


ここからは休憩を挟んでコンテスト、フリースタイルの披露であった。その模様は後日更新するぜ!!part2へつづく・・・もしかしたらこれで終わるかもしれんぞ・・・・















  1. 2012/07/26(木) 00:40:57|
  2. ペン回し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カーテンが ふさっ ってなって、角とかにひっかかるのが嫌い。

夏本格!みんな楽しんでる!?僕は蚊を叩いて、蚊の黒い色が手に付いちゃったよ!そしてそれをペロッと・・・・やめろ!!

どうも、takoyaです。

カーテンで思い出したけど、武田双雲って書道家いるじゃん?ピンと来ない人のために画像貼るけどさ、

武田双雲さん1

あ、ごめん、ピンと来ないよね。(自分で描いた、武田双雲さんの不気味な似顔絵。失礼しました。でも、みんな心の底ではうまいなって思ってるだろ?な?え、思わない?いやいや、思ってくれない僕はこま・・・なげえなおい)

武田双雲さん2

こちらはモノホン。まあまあイケメンですね。いや、このポッチャリイケメンが語った話に「風になびくカーテンの動きは全く予想の出来ない動きだ!すごい!なんでだろう!」とかぬかすんですよ。しかもこれを悟った時期が小学生ですよ?これだから成功者は・・・

というわけです。僕が小学生の頃は作文をいかに長文にするかとか考えてたけど、やっぱり違うねこういう人は!



  1. 2012/07/15(日) 14:59:34|
  2. 下らないこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近出たcvを紹介するだけの記事

誰がマカロニサラダやねん!!!!

こんにちは、takoyaです。

「どうも」のほうがいいだろって思ってる人はうせろ!!ジュラシックパークで氏ね。

今回は最近出たcvのyoutubeの埋め込みURLを貼っただけの記事です。




Mercyさんのcv。Midsummer in 2012 僕は1:10秒ぐらいに出てる 
夏至の頃 イン2012という意味らしいけど、真相は定かではない。Mercyさんてあれですね・・・えーっと・・・・・(意味深)




sunsetさんのcv。A week No.11 僕は1:09位に出てる。sunsetさんのcvにはよく出させて貰ってるので、ありがとう夕日さん。



arutoroさんのcv。arutoro2nd そのまんまやないか!! そのまんまやないか。ってすんません、いや、こればっかりは個人の自由ですよね。失敬した(紳士) 僕は1:10秒位に出てる。
話変わるけどarutoroさんに名前に酷似した、arusatoさんていう方がいらっしゃるんですが、兄弟なんでしょうかね。もしかしたら兄妹かもしれない。

近親相姦・・・すまない、兄妹と連想して近親相姦が出てきてしまう癖があるので申し訳ない。失敬した(紳士)


以上です。全部手持ちだけど、いいコンボばかり使用してるから問題ないでしょう。ではまた会おう!





  1. 2012/07/08(日) 14:46:43|
  2. ペン回し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

youtubeの再生リストのせとくわ

http://www.youtube.com/playlist?list=PLD06047C743F49C73&feature=view_all

僕の曲の、ただの宣伝です。
  1. 2012/07/08(日) 14:17:38|
  2. 音楽のこと・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

takoya-

Author:takoya-
油性ペンで手の甲に書いた「キャベツ」の文字が消えないんだよなぁ?腹立つよなぁ?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
近況 (30)
ペン回し (12)
アルバムレビュー (5)
音楽のこと・・・ (15)
下らないこと (81)
オカルト (8)
アナルシリーズ (1)
日本可笑し話 (1)
風タクの裏技 すり抜け編 (1)
風タクの裏技 ボス戦編 (1)
風タクの裏技 森の水バグ編 (1)
生けるドクズのtakoya氏シリーズ (3)
更新シリーズ (20)
今日のクリーチャー (5)
シルエットクイズ (2)
教えて! チンポコさん (2)
考察シリーズ (5)
乞食シリーズ (2)
今日の五輪エンブレム (3)
ええ天気シリーズ (4)
糞ポエムシリ-ズ (2)
糞アンパンマン (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR