みたらしだんご

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

口笛はなぜ遠くまで聞こえるの?←うっせえな!!


みんなコンビニのおにぎりやパンばかり食っている。そのコンビニの味が舌に染みてしまっていると思うのです。いっかい、本場のものを食べてみることをお勧めします。 
コンビニの味が完全に染みきってしまって、おいしいのかよくわからない状態になる(核爆笑)


こんにちは、美食家のtakoyaです。

知り合いにペン回し愛好家兼、美食家の somen という方がおられるのですが、この方は裂けるチーズやかまぼこが大好きでした。美食家の中にもいろんなものを好きなる人がいるんですねえ。世の中って面白いね。

さて、本題の日本一有名な幼女、アルプスのハイジの素朴な疑問。

口笛はなぜ遠くまで聞こえるの? は?知るかよ。牧場で転けて氏ね。おっと、すまない、思わず暴言を吐いてしまった。


グーグルで調べた僕が真面目に教えてあげよう。これは周波数が関係しているのである。 周波数が分からない社会的弱者に手を差し伸べると、電波、音波など、周期的変化をする現象が一秒間に何回繰り返されるかを示す数である。単位はHz(ヘルツ)ありがとう、はてなキーワードさん。よくわかった。って俺も社会的弱者じゃねえか。


さあここからだ、凡人ども。人間が聞き取りやすい周波数と口笛の周波数がほぼ同じぐらいだからなのです。大体高音は聞き取りやすいじゃん?工場のギュイーンとか、機械音が聞き取りやすいのもそのせいなんですねえ。


ためになったねえ。 正直科学とか嫌い。ハイジの素朴な疑問を面白おかしく取り上げようと思ったら、こんな真面目な記事になってしまった。もうこんな失態はやらねえ!!





スポンサーサイト
  1. 2012/06/30(土) 13:02:55|
  2. 下らないこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欧米人はガムを常に噛んでいるイメージです。

※今日は元気になる記事を書きます。

オジギソウって知ってる?触れると御辞儀するように葉を閉じる草なんだけど、まさに現代社会にふさわしい草だと思うんだ。

おっと?僕が人が謝ってる様をオジギソウに例えて馬鹿にしてると思ってるクソアンポンタン馬鹿アホ死ねクソババア野郎消えろババア(ババア二回目)が居るようですが、そうではありません。

不況に次ぐ不況でみんな疲れ切ってるし、下を向いて生きてるなあと思ってるわけです。そんな日本は毎年30000人前後の人が自殺している。 


こんにちはtakoyaです。

いやあ、困りましたね。少子化で人が増えないっていうのに、さらに減っていくんですもんね。悪循環の極み!キャッチアンドリリースソウル日本!応援はするけど同情はしない!

そんなことはどうでもいいけど、欧米の人ってずっとガム噛んでるイメージってあるじゃん? かっこいいなあって思って僕もやってみるんだけど、ガムの味がだんだんなくなって、アゴが痛くなって、気持ち悪くなってくるんだ。

欧米人って意外とすごいことしてるんだね!

ペンキュー!元気になってくれたかい?明日もハッピーに過ごそうぜ。

終 

コメ返

匿名さん

あ、もう机に戻しました。今後のtakoyaの活躍にご期待ください!

ポテチに砂糖をかけて食べたHaviaさん

ご、ご苦労さまです。非常にカロリーの高い食事をなされたHaviaさんの勇気と努力に拍手!誰にこんなことやらされたんでしょうねもう。











  1. 2012/06/23(土) 19:55:36|
  2. 下らないこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家のミシッ ラップ音 研究結果第1番

僕も体験したことあるわ。結構でかい音じゃない?ビクる、というか、子供の頃から経験してる現象なので僕の場合は平気なんのって。

このミシッ は俗にいうラップ音。日本では鼓音現象。水木しげる的には家鳴り。

どれもも呼び方が違うだけで同じようなもんです。心霊現象って思われてるようですが、いや違うね!インターネッツ(発音重視)で調べて確信した!今回は様々な観点で解明していきます。


解明する前にラップ音の歴史を振り返ってみる。

このラップ音と心霊現象が結びつくようになったのはフォックス姉妹という画像で見た限り結構美人な3人が関係してます。

19世紀、1848年3月。冬か夏だったかは知らないけども、この3人の家では夜中に毎度毎度、寝室からラップ音が鳴った。あんまりうるさくて夜眠れねえもんだから、3人姉妹のこの2人、マーガレッタ、ケイトがこのラップ音と交信するわけです。

「Yesなら1回。Noなら2回」と、あらかじめ言っておき質問をすると、お見事正確にラップ音が返ってくるのである!

このラップ音の正体はチャールズ・ロズマという商人の幽霊。住んでいた家に昔宿泊していた男に殺されたらしい。そして地下に埋められたそうだ。交信は成功したのである。

ふーん、で? 普通ならここで終わる。だが、しかし!村の有力者に知られたことにより、マスコミや心霊研究者など、全米に広まっていったのである!

ほんとに本当だったら面白かったわけですが、インチキだったという諸説ばかりで、まあそういうわけです。考えてみたら「Yesなら1回。Noなら2回」 こうやってあらかじめ答えを用意すること自体インチキ臭い。時代が古かったというのもあって、皆さん一同そういう事には初々しかった訳ですね。はい、



第2番につづく・・・・











  1. 2012/06/09(土) 20:09:56|
  2. オカルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やばい、梅雨入った。カエルの死骸すごいわ

すね毛の下の方の毛って抜くときすごい痛くね?それになかなか抜けないよな。あとAKB総選挙は露出度で決めろ!もし全裸だったら、やりすぎで失格。乱交な。いろいろ酷くてすんません。


takoyaです。

僕の地域は梅雨に入りました。皆さんの地域はどうでしょうか?(日本以外の国にお住まいの方は消えろ!)かなりの雨量です。晴れ か 雨 か どちらかといったら曇りが好きです。曇天曇天。

あは、やっぱりタイトルのカエルの死骸って気になりますか?(気にならねえ方は消えろ!)僕は田舎に住んでるので蜂やムカデ、昆虫を頻繁に見かけます。昨日は朝起きたら足下にスヅメバチが居てびっくりたまげました。 弱ってたので消臭剤・・・・じゃない、殺虫剤で撃退しました。

あ、カエルの死骸の下りなのにスヅメバチの話しちゃった。

さっきも昆虫がいっぱい出てくるって言ったけど、なかでもカエルがいっぱい出てくるんですよ。それで道ばたにカエルが出てきて、車で轢かれる轢かれる。 たま-に轢かれていても生きてる奴が居るから困る・・・

思い出したら気持ち悪くなってきた、オエ 口から嘔吐物が出そうで出ない。オエエ



Havi・・・レズビアン?あーHaviaさんか。失礼しました。

ブログを拝見してくれてありがとうございます。え?ポテチよりも芋けんぴの方が好きなんですか?へえー!どっっちも大差ないですけどね!なんならいっそのこと、市販のポテチに砂糖をまぶして食べてみてはどうでしょうか?意外とおいしいかもしれないですよ。出来たら感想ください お便り待ってマース













  1. 2012/06/09(土) 12:29:21|
  2. 下らないこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

takoya-

Author:takoya-
リンゴくいてぇなぁ…

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
近況 (30)
ペン回し (12)
アルバムレビュー (5)
音楽のこと・・・ (15)
下らないこと (82)
オカルト (8)
アナルシリーズ (1)
日本可笑し話 (1)
風タクの裏技 すり抜け編 (1)
風タクの裏技 ボス戦編 (1)
風タクの裏技 森の水バグ編 (1)
生けるドクズのtakoya氏シリーズ (3)
更新シリーズ (20)
今日のクリーチャー (5)
シルエットクイズ (2)
教えて! チンポコさん (2)
考察シリーズ (5)
乞食シリーズ (2)
今日の五輪エンブレム (3)
ええ天気シリーズ (4)
糞ポエムシリ-ズ (2)
糞アンパンマン (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。