みたらしだんご


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芋けんぴについて

最近なんだかつかれて・・・体も何となくだるいし・・・・立ちくらみもよく起こります・・・・でもオナニーでリフレッシュ!!!!!


takoyaです。


今回は芋かりんとうとも言うべき芋けんぴを探ろうかなって。何で芋けんぴかって?それはですね・・・僕が芋けんぴを3本一気に食べようとしたとき、一本落としてしまったんです。その瞬間、スローモーションになったんです。あ、俺今、芋けんぴで悟っちゃったなってね(意味深)

まずは芋けんぴが何なのかを。知らない人も中にはいるかもしれないじゃん?芋けんぴ



芋けんぴ(いもけんぴ、芋ケンピ)は、サツマイモを短冊状に切って植物油で揚げ、砂糖を絡めて作った、スナック系の和菓子。かりんとうと類似したところがあるためか、芋かりんとうという別称がある

はいありがとうwikipediaさん。あ、芋かりんとうって言ってもいいんだね!

芋けんぴさんのどこがいいかっていうとだな、


まずは芋けんぴさんの、食感 が好きだね。

まさにカリッの象徴。カリッだけで芋けんぴを語り尽くせると言ったら過言だわ!!・・・・・・・・・あ、いや、そうですね、他には絶妙な甘さとかかな。さつまいものほんのりした甘さに砂糖の甘さが染みついて、日本人好みの甘さになってると思います。

芋けんぴって一応スイーツなんだけど、その身なり。細くて小さい、食べやすいし、女性でもカロリーを気にしなくていい。仮にカロリーがあったしても、「ちょっとだけだから・・・」という感じに口を満たしてくれる。

あと 値段

大体100円あったら95gは買える。パスタ・・・じゃないコスパも披露してくれるのである。そういうとこも好きだなー。いいだろ?芋けんぴ


という感じです。でも俺・・・芋けんぴは個人的に好きじゃないな・・・だってこれ食うなら焼き芋食った方がいいしなあ・・・。一回の記事でこんなに芋けんぴって書いたの初めてだよ。つかなんだよ、何で語らなきゃいけないのよ!?




コメ返

where太郎さん

平常運転です!











  1. 2012/05/27(日) 22:32:41|
  2. 下らないこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コンニャクゼリーで人は死ねるの?

オカルト大好き人間のtakoyaです。オカルトとはスリルです。このスリル、脳にいいのである。

ということで本題に入ります。 初回は人の死というデリケートなネタ。

ちょっと前にこんにゃく畑のゼリーで人が亡くなったという、葬式でどういえばわからない事故が起きた。当時はニュースで結構大きく取り上げられたと思う。裁判で遺族に何千万というお金が動きそうになった。でも結局棄却となったんですね・・・あ、そういえばその遺族はコンニャクを凍らせて食べさせたとのこと。少なくとも僕はゼリーでしなねえから! 窒息死は海の中だけでok・・・
この事故により、メーカーは子供や、おじいさん、喉をうまく動かせない方には食べないように促した。

そうか・・・・わかった、どうやったらコンニャクゼリーで喉を詰まらせることが出来るのか考えればいいんだ

結論はこうです。あーもうピンときた人もいるかな

コンニャクゼリーの容器の形を思い浮かべてほしい。

こんにゃくゼリー


参考画像 例のコンニャクさん


容器の両側面を指で押して中身を出し、まるごと口に含みます。そしてそのまま無理矢理のみ込もうとする。 OK!!詰まらせる可能性は大。中の上でもいい。参考にしていただけたら幸いです。

ここまでの過程を見る。これだけがんばって詰まらせようとしないと窒息死出来ない。残念ながら遺族側の責任ということです・・・

ご静聴ありがとうございました。

















  1. 2012/05/20(日) 02:00:44|
  2. オカルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ウォシュレットの勢いがいきなり滝並になった時の対処法

1 尻穴を思いっきり広げます。 (これで水が体内を巡る!)

2 口から出します。 (勢いよく出るぞ!)


以上。

尻も洗えて、体内洗浄も出来ちゃう!一石二鳥!






  1. 2012/05/13(日) 15:14:18|
  2. 下らないこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聞いてくれ 暑い

風呂上がりに耳かきをするのってあまりよくないらしいよ。でも僕は一週間に一回は必ずしてます。滝川クリステルで・・・じゃないtakoyaです。(ちなみにクリちゃんは大好き。)


五月所存、初夏です。

あーちーちーちーちー燃えているんだろうか?!!!!ま、焼身自殺じゃないんだからそこまではいきません。でもなかなかに暑い。郷ひろみも熱い!

僕は猫を飼ってるんですが、猫って全身羽毛布団みたいなもんじゃないですか?よく我慢できるなって思いますわ。あいつら寝てるからそういうのは意識しなくても済むのかも。いいよな四六時中寝られるやつは・・・


この暑さ、まだ初夏だからいいもののこれからじわじわ暑くなってくるのである。それがイヤイヤでもう、死ね! 日本の季節に文句を言うのは気が引けるが、一日本男児を代表して言わせてもらおう。

「日本の季節は変わるのが早すぎる。」 もう少し遅くしてもいい。おっと、冬は地味に長いから冬だけは早く終わらせろ! 言いたいことはこれだけだ。

あ、後もう一つ。

才能は実力をわかってこそだってこと・・・どうもtakoyaでしたサンキュー!!












  1. 2012/05/03(木) 20:51:51|
  2. 下らないこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

takoya-

Author:takoya-
リンゴくいてぇなぁ…

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
近況 (30)
ペン回し (12)
アルバムレビュー (5)
音楽のこと・・・ (15)
下らないこと (82)
オカルト (8)
アナルシリーズ (1)
日本可笑し話 (1)
風タクの裏技 すり抜け編 (1)
風タクの裏技 ボス戦編 (1)
風タクの裏技 森の水バグ編 (1)
生けるドクズのtakoya氏シリーズ (3)
更新シリーズ (20)
今日のクリーチャー (5)
シルエットクイズ (2)
教えて! チンポコさん (2)
考察シリーズ (5)
乞食シリーズ (2)
今日の五輪エンブレム (3)
ええ天気シリーズ (4)
糞ポエムシリ-ズ (2)
糞アンパンマン (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

