みたらしだんご


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬のおしっこが、すっごい黄色かったおはなし。※CERO B

こんにちは、前人未到の猫派の僕です。よろぴく (うざくない顔文字)

僕が青年になりかけな時期ぐらいまで、我が家では雑種の薄肌色の犬(いぬと読む)を飼っていました。家族はラッキーと呼んでいたけど、
僕だけはパトラッシュ(ぱとらっしゅと読む)と呼んでいました。
命名が長すぎちゃって、そのうち「パト」と省略するようになり、次第に名前を呼ばなくなって「おい!」に収まりました。ごめんね。ごめんね?!

雪が降り積もった冬の2月。その日は快晴で若干雪が溶けたので、いわゆる犬の散歩というやつに出かけようとしました。

犬って飼い主が「犬の散歩的な顔」をすると、察して暴れだすじゃないですか?だから犬小屋からガタガタ音がして、嫌だなぁって思いながらも、したり顔で内心嫌だなぁって思いながらも、パトラッシュをなだめてリードを付けて出発するんです。

あとすごく力が強い。あどけない少年に四本足の怪力は結構キツイ。もうどっちが散歩されてるのかわからない。
リードを絡めている指も鬱血しそうだし、(してたし)大変です。

それでも平然を装いながら、くそ田舎の昼の歩道をガァァって歩いてたら、突然それは起こるんです。少し凍っている雪の上でパトラッシュが
かがんでおしっこをし始める。

雪に染まっていくそのおしっこは、驚くほど黄色くて、マーブルチョコの黄色かと、マーブルチョコの黄色を産んでるのかと思うぐらい、マーブルチョコの黄色だったんです。(糸井重里風)
驚愕の排尿は10秒ぐらいで終了。漫然としているうちに家に帰り着いていました。

翌日もイラつくほど快晴だったので、犬の散歩に行こうとしたら、パトラッシュに元気がない。「おい!」と問いかけても変わりない。
よく見ると膀胱がちょっと腫れてて、親に報告して獣医に見てもらったら、これ肝炎だったんすねぇ… 普通に病気だったんです。その後肝炎は治癒して、パトラッシュは老衰で亡くなりました。ええ奴やった。ありがとな。

愚直なる犬を飼ってる皆さん、もし飼い犬のおしっこの色が濃くて、膀胱が腫れていたら、それは病気です。
必ず獣医に見てもらってくださいね。



  1. 2016/01/30(土) 11:57:04|
  2. 下らないこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もし、あなたの近くで誰かがうんこを漏らしたら…

こんにちは、世界腸内環境協会の副理事の秘書の彼氏第二号の僕です。よろしく

※前置きは見なくても、全く差し支えありません。

今この日本で最も問題になっているのが、日本人の腸内環境です。ストレス社会とファーストフードによる胃への負担過多。

日本人は古来から主食が草食なため、諸外国と比べて元々胃が強くないのです。急激な食生活の変化についていけていません。
この先欧米の食文化に完全に溶け込み、胃腸の耐性を作らない限り、日本人のお腹は強くならないと思います。

そんな中一番の被害者が、元々胃の弱い人です。

交通機関で下痢をして、非難轟々を浴びた哀れな方が時々スレを立てていますね。皆さんもまとめサイトでよく見ると思います。
これほんと可哀そう。気持ちわかるもん。

なので、まさにその現場に居合わせた時、どう助けてあげればいいのか。今回どうぞ参考にしていただきたいと思います。
※全3つ

その1 犬の糞を処理する小さいスコップですくってあげる。

「犬と一緒にするのか。人権侵害だ!」と思うかもしれませんが、一刻を争う事態です。まずは事を荒げないよう、最小限に抑えることが
大事です。二兎を追う者は一兎をも得ずですね。
問題はどんなスコップを使うかですが、今にちの日用品の進化は目覚ましいものです。
こちらをご覧ください。

くそとり
フンキャッチャー ※1320円

これなら持ち運びも簡単。もはやスコップの時代ではないんですね。さらにこんなものも、

くそとり2
キャッチミーI ※2205円

この商品の説明では
"片手でグリップを握るだけで袋が開きます。普段は開口部が閉じているので取った後は臭いません。"

なんと、これさえ使えば今にも漏らそうとしている人の肛門に素早く開口部を当て、事態を未然に防ぐことが出来るのです。
その時は耳にそっと「出してもええんよ」(根拠はないけど絶対に関西弁にしよう)と囁いてあげましょう。相手も泣いて喜ぶはずです。
中には拝み始める人もいるかもしれませんね(大爆笑)

その2 自分も漏らす

自分が同じように漏らして、人間の注意力を逸らすのも、また一つの手段です。仲間を増やしてあげて、被脱糞者の心を落ち着かせてあげましょう。これぞ隣人愛ですね。
このような意識が日本全体に広がれば、みんなが連鎖的に漏らします。赤信号みんなで渡れば怖くない状態になれますね。
乗客だけでなく、駅員も車長も、みんな漏らせばいいのです。そしてそれを処理する人も漏らせばいいんです。無限に続けばいいんです。

キリストうんこ
↑みんな脱糞者


その3 うんこを爆破

未熟な私も、最初は黒歴史を作ってしまった被脱糞者自体を爆破すればいいのではないかと思っていました。ですが、それでは残ったうんこはどうなるのか。そうなんですね、いずれにしてもその物体は残ってしまうのです。

「うんこが盛大に飛び散るじゃないか!やめろ!」とおっしゃるかもしれませんが、うんこが肌についても、健康に直ちには影響はありません。
服だって後で洗えばいいのです。なんならかっぱを着ておいたらいいでしょう。まず努力をする。それが第一です。

いかがでしたでしょうか(嘲笑) うんこを漏らすというのは、誠に仕方のない生理現象です。胃腸がある限り抗うことは出来ないのです。

あなたの善意で一人の人生が変わるかもしれません。いろんな意味でね。










  1. 2015/10/19(月) 02:35:32|
  2. 下らないこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大変なことに気が付いた。

僕は一回も海外旅行に行ったことがなかった、やばい。あ、でも沖縄と北海道にはいったことあったな。
セーフセーフ…あぶないあぶない…

  1. 2015/08/31(月) 19:10:17|
  2. 下らないこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰でもいいからコツ教えて

ナスビを酢漬けにしたんだけど、酢の味しかしない。なにこれ?

関係ないですが現在スピナーでベーシストを探してます。お便りください。

  1. 2015/07/15(水) 19:20:39|
  2. 下らないこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

図に乗るなよ

ビーノより、さやえんどう派です。あと、ビーノのイラストが僕に似てるので、パッケージ変えてほしい。真面目に。

  1. 2015/05/02(土) 17:21:53|
  2. 下らないこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

takoya-

Author:takoya-
みかんの皮ごと喰う派です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
近況 (30)
ペン回し (12)
アルバムレビュー (5)
音楽のこと・・・ (15)
下らないこと (81)
オカルト (8)
アナルシリーズ (1)
日本可笑し話 (1)
風タクの裏技 すり抜け編 (1)
風タクの裏技 ボス戦編 (1)
風タクの裏技 森の水バグ編 (1)
生けるドクズのtakoya氏シリーズ (3)
更新シリーズ (20)
今日のクリーチャー (5)
シルエットクイズ (2)
教えて! チンポコさん (2)
考察シリーズ (5)
乞食シリーズ (2)
今日の五輪エンブレム (3)
ええ天気シリーズ (4)
糞ポエムシリ-ズ (2)
糞アンパンマン (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

